オツネントンボ
成虫越冬の越年蜻蛉(オツネントンボ)。「里山を歩こう」さん、24.11.10.より。
が→ に電報。電話したくないが祝意だけでもと微妙。我が首相は電話だが5分と。
祝賀パーテイー中だったからとだが、此んな場合掛直すのも変だし。首相側近がおかしくないか。
時計は、風呂場に防水時計。置時計3、掛時計1。2Fは掛1、置1。使用して無いので放置状態。
其の掛時計だが、薄TVの上に在り、少し進んでて直したいのだが、薄TVが下に在り、椅子を持って行き斜め状態でだ。
そしたら今度は遅れ出した。電池切れだ。其処で止金具から外し電池入替え。おっかなく中々金具に嵌らず、到頭ガチャンと落っことした。壁とTVの隙間に。幸い何ともなく、何とか掛けた。歳取るとおっかない。
左向きで寝て本を読んでた。そしたら背中をドンと押された。驚いたの何のって、誰もいないのに。
本が崩れたのだった。何とか戻したが、其処から大蜘蛛が。まさか奴が遣ったのじや?
朝起き痒い背中に薬を塗る。冬場は風呂から上がってと、朝の2回。背中は届かないので、ギザの付いた長柄で遣る。
今朝見たらシャツの背中、真中血だらけ。昨日もだ。どうも背骨がガリガリと浮き出て来てるので、其処を孫の手で擦った所為かと思う。
洗濯機で洗ったら血は綺麗に取れたので助かる。血液サラサラを飲んでるので、注意だ。ソットソット。
| 固定リンク
コメント