イソギク
写真をクリックすると拡大
磯菊。
又起こった高齢者の自動車事故。19日、福島で3台に衝突、6人死傷。何と97歳と。色々理由はあるだろうが、もう疾うに止めるべきと思う。
私だが、仕事で長くやってたが、伊東に引退後、初めて自分の車を中古だが買った。
然し2回に渡り右折時ヒヤリの場面が有り、1回目は怒鳴られ平謝り。免許返上した。72歳。
未だ高齢者の事故が然程でなかったので、伊東署の手続きでは「返上良いんですか」と言われた。免許返上の奔りだったかも。
身体が弱り歩くのもやっとだが、此処は1時間1台とは言え、近くにバス停がある。宇佐美から来るのだが多い時には10名位、殆ど年寄り。
此処を買う時不動産屋に、もっと上の見晴らしの良い中古も紹介されたが、此処に決めたのは将来車を使えない予想でだった。
| 固定リンク

鳥類標識調査に疑問



コメント