« 追悼演説 | トップページ | ゴンズイ »
9月15日のブログで、シャッター街で学生達が絵を描いた事を記したが、昨日その街の銀行に用が有り、整形外科の帰りに寄った。
写真は何れもクリックで拡大
按針通りというが、駅から遠い事も有り80%がシャッターだ。此の先に銀行が有り、前なら全部見て回っただろうが、此れ丈で漸う。
画学生だろうが、凸凹に此れ丈の精細な絵とは思わず感心した。
三浦按針事イギリス人のウイリアム・アダムスは、1600年大分は黒島に漂着した船の航海士で、後、家康に取立られ伊東で日本初の洋式帆船を建造。
黒島の記念公園に、玉田信行作「出会い」の絵があるそう。↓
2022年10月27日 (木) ニュース, 船, 海 | 固定リンク
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
HOMEPAGE GARO-アイコン、壁紙等の無料HP素材集-
路上で見つけたトマソン物件へのコメントが面白い
コメント