« サツキ | トップページ | 大仏とブロッケン現象 »
伊東ではソーラーパネルの設置で、広大な原生林の破壊になるとしてずっと揉めている。設置自体はクリーンエネルギーとして良いのだが。
ところで東京都が、新築住宅に設置義務化とか。今朝のニュースショーでも取り上げていたが、可成り問題がありそうだ。
変換器が故障で修理や交換すると、折角の電力費用の軽減も吹っ飛ぶみたい。耐用年限が来ると廃棄費用の問題も。空家、廃屋、相続で今全国的に揉め事が多くなっている時に。
そして大量の廃棄パネルは公害となり、何のための自然利用か分からなくなると。
政府は事態が悪化するのが判っている筈。子供家庭庁とかデジタル庁の前に、廃屋庁、太パネ庁を設置すべきと思う。
2022年5月31日 (火) ニュース, 環境問題 | 固定リンク
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
HOMEPAGE GARO-アイコン、壁紙等の無料HP素材集-
路上で見つけたトマソン物件へのコメントが面白い
コメント