
写真をクリックすると拡大
智利菖蒲。球根で求めたが、種でも増えると。
マスク着用の是非が色々言われている。屋外で人との距離があれば、着用しなくて良いとか、密な所では着用すべきとか。
要は、官房長官とか医師がバラバラで言っているのが問題。一国の首相が公の場ではっきり言うべきと。そうでないと同調圧力の強い我が国では、外し辛い。
私見だが、蔓延の具合を見ると未だ尚早と思う。もう少し暑くなった時期でウイルスの具合如何なるかだ。
予防接種4回目、高齢者と基礎疾患。基礎の方は自己申告と。私は両方だが。北鮮では民間薬で済ましているとか。
コメント