ノハカタカラクサ
写真をクリックすると拡大
野博多唐草。別名、常盤露草。野墓宝草かと思った。カタカナ表記は困る。
南アメリカ原産の帰化植物で、なよなよしているが、日陰で這っていても、節から根を出すので繁殖は凄い。例によって園芸栽培から逃げ出したものらしい。
中耳炎治ったが、その所為で補聴器が駄目になって新調となる。1万4千円と高い物についた。
入浴時、可成り造作無く、耳の辺濡れタオルで拭いたりしていて、水が入ったのが原因かと思い、水泳用の耳栓をアマゾンで4月10日注文。両耳1セット520円。
所が11日発送とあるが、15日配達店到着とあるのに未だ届かない。安いものだし、消耗品でもあり別注した。両耳8セット450円。
今年のウグイスは例年になく、我家に頻々と来て鳴いてくれる。
| 固定リンク

鳥類標識調査に疑問



コメント