CT
今日は伊東市民病院の内科でCT。50段の石段を、杖を突き、集積場へのゴミ袋を提げているので、手摺に摑まれず降りた。そこで肩掛け鞄を忘れたのに気附く。
此れで2度目だ。中に入った診察券。市民病院は他と違い、機械入力なので、無いと駄目。取りに戻りやっとバスにも間に合ったが。
伊東駅で乗り換え、市民病院着。血液採取、其の儘CT用に針を固定、約2時間待たされる。2回ほど看護師が「済みませんお待ちを」と来る。
CT検査には身長、体重が必要だが、身長は165cmが縮んで、こないだ計ったら162だった。体重も測ったが忘れ、廊下にある両方1度に測れるのに乘る。身長は160と出、納得いかないが。体重は50。BMI19.6。(BMIとは何ぞやと帰って調べたら、肥満度を表すらしく、普通体重だった)
結果、胆嚢関係特に異常なしという事で、次の検診は6ヶ月先となった。掛付け医用に血液表を1枚余計に貰い、廊下で看護師に次回の説明。支払い、バス直前で逃し、当分無くタクシーで駅へ、スーパーで買物、帰ったのは1時だった。
昨日伊東はオミク42人。猛威は止まらない。テレビのアナウンサーやコメンテーターの顔も、困惑と疲れが見られる。感染者数ばかり数えているからこうなる。治ったものを引くべきと思うが難しいのか。
| 固定リンク
鳥類標識調査に疑問



コメント