« 城ケ崎ポットホール | トップページ | 大島 »

2016年2月 1日 (月)

イヌホオズキ

160201inuhozuki

写真をクリックすると拡大

犬酸漿。馬鹿茄子とも。ホオズキやナスに似ているが役に立たないとかで。でも冬に路傍で健気に咲いている。

ギャル曽根とかもえのあずさなど大食いがテレビに出て来る。ある番組で明かされたが、食っている途中でトイレに数十回行くらしい。そこを隠している訳で、ひどい話だ。

鑑定団も石坂がほとんど画面に出ないと思ったら、しゃべりをカットとか。BSに出るとかだが、我が家はNHKが別に取るのでつけない。BSプレミアムの宣伝を地上波でやる。おかげでプレミアムなる言葉が大嫌いになった。

何処も騒々しく、食べ物番組が矢鱈でげんなりだ。皆録画で見てCMを飛ばすので、スポンサーはスポーツ生が人気とか。それでは視聴率とかも信用できまい。

昨日はNHKでユキヒョウを見た。3年掛かったとか。民間の真似ばかりしないで、こういう番組に力を入れてほしい。

|

« 城ケ崎ポットホール | トップページ | 大島 »

植物16」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 城ケ崎ポットホール | トップページ | 大島 »