« ニチニチソウ | トップページ | ハマカンゾウ »

2015年9月 1日 (火)

エンブレム

Tokyo_2020オリンピックエンブレムを、使用中止というニュースが、テレビで偽物かどうか検証している最中に入って来た。

なんでも使用例の画像が、羽田で撮影し、ブログに載せた外人女性のものに、エンブレムをはめ込んだ形らしい。

下部の著作権云々の部分が切られており、本人の承諾も無いようで悪質だ。これは本人に一言声を掛ければ、どうぞどうぞお使いくださいとなったのではあるまいか。

競技場といい、オリンピック組織委員会に問題がないかだ。私は政治家、官、ゼネコンなどで、巨大な金が動いているのではないかと勘ぐっているのだが・・・。

新しくやり直すとのことだが、、招致用のエンブレムをそのまま使っても良いらしいので、それでよいのでは。私は競技場も既存のものを使用し、開閉会式は簡易なもので良いと思っている。

|

« ニチニチソウ | トップページ | ハマカンゾウ »

ニュース」カテゴリの記事

感想あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニチニチソウ | トップページ | ハマカンゾウ »