« 相模原補給廠 | トップページ | ニチニチソウ »

2015年8月28日 (金)

高市大臣

Binder_224日、国勢調査広報大使として織田信成が、藤原紀香、高田純次と共に、高市早苗総務大臣から辞令を受けた。

その際、高市大臣は笑い出して止まらず、失礼しましたと本人に謝り、会場にも無かったことにと平身低頭。

なんでもその前に広報CM撮影があり、織田の真面目過ぎる演技に笑っていた大臣が、思い出してしまったらしい。

高市大臣というと、先の天皇がA級合祀と聞いて参拝を止めてしまった靖国神社に、何時も先頭を切って参拝する姿が印象的。右系の人々と一緒の写真でも話題になった。

私はA級は勿論だが、戦場で散った若者を軍神と崇めるこの神社は嫌いだ。千鳥ヶ淵墓苑に移して貰いたいと思っている。

そんな感じの悪い高市大臣だが、今回のは見ていて可笑しく好感を持った。もっとも矢鱈と笑う遠藤オリンピック担当大臣は嫌な感じで、主会場も驚くほどの削減は期待できそうもない。

|

« 相模原補給廠 | トップページ | ニチニチソウ »

ニュース」カテゴリの記事

感想あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相模原補給廠 | トップページ | ニチニチソウ »