« 巨大噴火 | トップページ | シャリンバイ »

2014年10月30日 (木)

ルリシジミ

141030rurisijimi

写真をクリックすると拡大

ルリシジミと思われる。昆虫は種類多く、確信なし。虫の数もめっきり減った。

赤瀬川源平さんが先日亡くなった。私より4っ年下だが、トマソン仲間からは翁と呼ばれていたそうで、風格があったのだろう。

路上観察や老人力で独特の世界を探し出した、無駄なものや事への興味を持った人で、これからの人口減少社会への貴重な方だったと思っている。

著書も多く私も20数冊あり、半分を読んだが残りを読み進めたい。ただトマソンは以外に難しく、ここ伊東でいまだに発見出来ない。私にはその才能?が無いのだろうか。まこさんなど見つけ出しては実に面白い解説を付けられているが。

|

« 巨大噴火 | トップページ | シャリンバイ »

感想あれこれ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨大噴火 | トップページ | シャリンバイ »