« かいよう | トップページ | タチツボスミレ »

2013年3月25日 (月)

スカイツリー

Skytree_5テレビがアナログからデジタルになって、早や2年余を過ぎた。アナログ時代は東京のテレビも地元も受信出来ていたが、デジタルになってからはアンテナを地元の局である初島へ向けたためか、東京は不良となった。

アンテナの向きを少し東京に向ければ、地元が良くない。地元のニュース等を知りたいので初島方向で見ていた。1階と2階にテレビがあるが、2階では東京も良く受かる。

2階はアンテナから直ぐ入るのに対して、1階は建物内を通る配線が昔のままなのでよくないらしく、よく受かる時もあるが当てにならない。

配線工事も厄介そうで諦めていた。それがいよいよ東京の送信が5月より、東京タワーからスカイツリーに切り替わるそうだ。試験的に切り替えが何回かあったが、短くてよく分らなかった。

先日1時間の長い切り替えがあり、全局下でバッチリ受かり、時間になったら駄目になったので、5月からは下でも見られるのがはっきりした。やはりスカイツリーの高さの効果だろう。

|

« かいよう | トップページ | タチツボスミレ »

感想あれこれ」カテゴリの記事

コメント

それは良かった。
おめでとうございます。
やっぱり、スカイツリー効果ってあるんですね。
伊達にノッポになったんじゃないんだ。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2013年3月26日 (火) 09:40

ありがとうございます。地元局とキー局と大体同じなのですが、ニュース以外でも時々違っていてがっかりしていました。

投稿: せいざん | 2013年3月26日 (火) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202382/57030678

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー:

« かいよう | トップページ | タチツボスミレ »