« 池田みち子の東海道中膝栗毛 | トップページ | フキノトウ »

2010年3月 2日 (火)

プリンタとパソコン

Printer

09.03.17エプソンのプリンタがいかれ、Lexmarkの安いのを買ったが、安かろう悪かろうで、その後も紙詰まり、ニジミなどで悩まされ、インク終了近くなると印刷が薄くなるなどで、遂に買い換えた。

今度のはブラザーで、1万以下ではスキャナ、コピーも出来、音も静かだ。何といっても印刷が快適でホッとした。片面印刷で、両面はトレイを引き出さねばならず大変だが、最近は大量印刷はしないのでこれでよかろう。

Pc_sousa_2

パソコンは 09.12.24のVistaだが、とうとう起動しなくなり、マザーボード辺りの故障とかで3~5万掛かるという。Vistaは使いづらいので、Windows7を入れられないかというと、サポートが出来ないそうだ。それでは修理代共新品と同じくらいになり、サポート無いだけ損なので止めにし、リサイクルマーク品なので引取りを依頼した。

エプソンで手のひらサイズのパソコンが出ており、これだと場所を取らず、現在少し遅いが安定しているコンパックのノートパソコンを使えるだけ使い、これに変えようかと思っている。いずれにしろパソコン関係の寿命の短さや故障の多さは困ったもので、もう少し長持ちする作りが出来ないものだろうか。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

|

« 池田みち子の東海道中膝栗毛 | トップページ | フキノトウ »

感想あれこれ」カテゴリの記事

コメント

せいざんさん、こんにちは。

私もパソコンを購入予定なのですが、迷っています。
そして、同じように、まだ使えるパソコンを使いながら、
小さな、外でもネットができるモバイルパソコンをひとつもとうかと思っています。
通信代がかかりますが、100円で買えるし。
どれがいいんでしょうね~

投稿: まゆ | 2010年3月 4日 (木) 21:29

まゆさん、こんにちは。

私はデスクトップ故障修理して家内に回し、動作の遅いノートパソコンを使っています。初期化しても直らず、業者に当たったのですが部品が無いとかで出来ないそうです。パソ関係のサイクルの早いのには参ります。
エプソンで文庫本サイズと辞書サイズのデスクトップが出てますね。ノートパソコンより安く、ディスプレイ大きく出来るので良いかなと思っています。
外出の多い方はモバイルパソコンは便利でしょうね。

投稿: せいざん | 2010年3月 5日 (金) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202382/47704879

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタとパソコン:

« 池田みち子の東海道中膝栗毛 | トップページ | フキノトウ »