« ココログ白書 | トップページ | キミノセンリョウ »

2010年1月 1日 (金)

テレビ雑感

Shogatsu_kadomatsu新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

冷え込んだが雲一つない大快晴で、7時一寸過ぎ岬の上に初日の出。庭で家内と拝み、サシミで一杯、色々悩みもあるが今が最高の幸せだろう。 仕事のない方、家を失った方には申し訳ない。

テレビでは懐かしい歌手が歌っている。ちあきなおみ、奥村チヨetc。今如何しているのだろう。加藤登紀子の「知床旅情」上手いけど森繁の方が味があって良かった。

昨日の紅白は断片的に見ていたが、何の飾りけも無いゲストのスーザン・ボイルが一番爽やかな感じで、他と対照的だったのは皮肉だ。

暮れの30日、テレ朝でやった「ナニコレ珍百景」何時も見ているのだが、特に印象的だったのは自動でゴミを集める街だろう。全て地下から集められ収集車も不要で、未来都市さながらは言い過ぎかもしれないが、全国的に普及して欲しい。

村山元総理を久しぶりに見たが、自転車や歩きでキビキビした動作には驚く。つつましい生活は相変わらずらしい。億の金で問題の麻生、鳩山と比べてしまった。

しかし暮れ正月はどの番組も長く、珍百景も5:30。出演の欽ちゃんも音を上げていた。私も10時ごろで床に入った。半分にしたらという声もあるのに、視聴者の意見はまるで聞き入れないテレビ局では無理らしい。テレビこそ早朝、深夜は止めて省エネに協力すべきと思うが。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

|

« ココログ白書 | トップページ | キミノセンリョウ »

感想あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202382/47174754

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ雑感:

« ココログ白書 | トップページ | キミノセンリョウ »